一踏ん張り

まん延防止等重点措置が発令されて1か月半。

全体の感染者数は少し減ったと思っても劇的な変化は見られません。

感染対策を実施しながら営業中ですが、酒類提供停止は飲食店にとって痛手ですね。

世の中には、恐ろしいニュース、心と体から聞こえる悲鳴、窮屈な生活・・・様々な葛藤と暗い出来事ばかりが目についてしまいます。

 

せっかく冬の終わりが近づき、新しい春が訪れに気が付かない。そんな悲しいことが起きないようになりたいな。

今はつらい時期でも、絶対に終わりは来るのですから。

その時まで!!

もうひと踏ん張りです!!

 

恵那山の雪解けを見ながらそんなことを考えております。

皆様、どうか。どうか、身体を、自分や家族を大切に過ごしてください!